
毎日いろいろありますなと。

まーどうでもいいことよく書きますなと。毎日をいろいろ適当につづる。

汗疱~おおしま皮膚科へ

ここ最近案外汗疱が落ち着いています。

 

何十年も悩んでいたんですが手の半分以上がずるむけだったのですが思いのほかプロアクティブ療法が効いてるのかなと思います。

ステロイドの分量も減って週1回ぐらい1,2個生まれてくる水泡にぬるぐらいになりました。現在右の小指下の水泡ぐらいです。

f:id:nnnkkk2525:20170419154131j:plain

 

私はビオチン療法も、漢方もかなり辛抱強くやりましたが結局良い結果は得られませんでした。

 

アレルギー発症は普段の生活の積み重ね、ぽたぽたとコップに水が溜まっていくのと同じ。そのコップが満杯になると症状としてあふれだす。など漢方が得意な専門医にトラウマになるほど言われました。

 

でも汗疱の治療をしたことのある人はかなりアレルギーに気を使った生活で「いったい何が原因か?」「普段食生活も良いのに何で?」など何年も何年もその言葉の重みを感じて苦しい思いをしながら生活をしているかと思います。

 

もうできる限りのことはやってるよ!なんで治らないんだと手を見るたびに暗い気分になるんですよ…。

 

おおしま皮膚科に3か月に一度程度の通院で済んでいますが念のため薬ももらってきました。

f:id:nnnkkk2525:20170419155116j:plain

この状態が続いてくれればよいのですがw

 

 

ダイエットにフラフープを購入

万年ダイエッターであり、夜は炭水化物抜きをしているもののちっとも体重が減りません。

 

倒れるだけでワンダーコアーを買おうと思いましたが予算の関係で類似品を購入ました。1万いくらかでしたでしょうか。いまやオークションで1000円程度から出ているようでダイエット器具としてのブームは去ったような印象もあります。

f:id:nnnkkk2525:20170412152303j:plain

 


 

 

個人的には反動で起き上がってしまい、腹筋を付けたい部分を相当意識しないとバkバキにはならないかなといった感じです。

 

で、昨日購入したのはフラフープ。アマゾンで2500円ぐらいでした。場所をとらない設計、重さを変えられるということもあり一択でした。

 

f:id:nnnkkk2525:20170412152844j:plain

箱にも大々的にダイエット、痩せると記載がありこれは期待できそうだ!と胸が高鳴ります。

f:id:nnnkkk2525:20170412152956j:plain

で、つなげて作ってみると

f:id:nnnkkk2525:20170412153040j:plain

でかいいいい!でかいです。

家の中で試しましたら思いのほか大きく、家具に激突してしまったのでお外でチャレンジしました。

重みがずっしりあり、凸凹しているところがおなかにちょうど当たるので効果が期待できそうな印象です。

ひとまず1週間続けてみます。

 

 

 

 

 

オレンジジュースの自動販売機が流行り?

以前2ちゃんで中国の

www.gurum.biz

の機械がトピックスにあがっていました。

アメリカのウオルマートでも同じ機械を発見!世界のスーパーマーケットに営業をかけているのでしょうか。仕様はだいたい同じもののようで皮ごとオレンジが自販機の中に設置されており、支払いをすると自動で機械がしぼってくれるうというもの。

値段は2ドル50セント。

f:id:nnnkkk2525:20170412121403j:plain

なかをのぞいてみるとちょっとオレンジが黒くなっていたり衛生的に気になる箇所も多かったですが。。

会社は1969年から歴史のあるoranfreshというところで、オレンジ専門にスクイーズできる機会を様々取り扱っています。サイトをみると?翻訳がされて提示されますがよく読むとイタリアカタルニアにある会社だそう。全世界60か国以上を相手に商売しているとのこと。

 

もちろん対工場とかの機械が中心でしょうがオレンジを絞る機械は全世界でニーズがあるんですね。

www.oranfresh.com

 個人的には愛媛にある蛇口からオレンジジュースが出るものを試してみたいです。

 


 

汗疱で困ったこと 勝手にランキング

なかなか汗疱が手ごわいので勝手に困ったことランキング。

 

5位 やけどすれすれの温度をかけてかゆみを忘れる。

「やっちゃいけない」と思いつつ…。でも「やっちゃう」んです。やったあとの嫌悪感は半端ないです。

 

 4位 タオルでごしごししてずるむけになるまで掻いてしまう。

さらに「やっちゃいけない」と思いつつ…。でも「やっちゃう」んです。手を見ると「自分はなんてことをしてしまったんだ!」と悲しみにくれます。荒めのタオルなんかを見るとうっとりしてしまいます(ちょっと危ない)

 

3位 治らないと思いつつもネットの情報に惑わされてしまう。

これこそ現代のマーケティングの罠にはまってしまっています。自分はだまされないぞ!と思いつつも「あの商品効くのかあ」とつい購入してしまいます。で、結局は効かないんですよ。みんなの肌潤糖、PLクリーム、ワセリン、湿潤療法、美肌水、ビオチン療法、漢方薬、木酢、玄米食、地方にあるアトピー名医への通院などなど。

 

2位 針でつぶしだしあら療法に走る。

そうだ!あの悪の根源である水泡をつぶしてしまえば!治るんだ!と妄想がはじまり、ぷちぷちと針でつぶしだす。

 

1位 人前で手を隠して現実から逃避する。

手を使わない仕事はほとんど世の中になく…、白い手袋をしたり、長袖で隠したりいろいろ苦労するんですよ。人に見られると「病院いったほうがいいよ」といわれるのもショックです。そうなんです、病院行ってこれなんですとどんより気分になります。

 


 

つまらんことを書きましたが愚痴でした。

 

汗疱に効きそうなサプリメント

ここ20年ほど汗疱とやらに悩まされています。暑くなってくるとぽつぽつ…、水仕事をしてもぽつぽつ…、結局なにが原因かわからないまま月日が過ぎていく毎日です。ブログでコーフルで効いた!美肌水で効いた!銀歯をはずしたら治った!などと閲覧しては試してみる日々、でも結局治らずじまいかな。

 

 コーフルは、軟膏が黄色く、白い手袋にかなり付着するのが嫌でした。またテクスチャーが硬めなので少し扱いづらいです。でも効いた!治った!という人が多いのは乾燥系の汗疱だからなのかな?私はどちらかというと普通肌~脂性でかえって熱がこもってしまってダメでした。


 

次に美肌水、 

グリセリン 小さじ1(5ミリリットル)
尿素 50グラム
水道水 200ミリリットル
空き容器 1つ(ペットボトルなど)
1. 空き容器に水と尿素を入れ、よく振る
2. 尿素が溶けたらグリセリンを入れ、軽く振って出来上がり

尿素は園芸用が良いようです。ちなみに、これ、最初つけはじめの1年ぐらいすごい効いたんです。でもでもやっぱり1年ぐらいするとまたぽつぽつしてきました。はあーあー。


 

 

さらにはビオチン療法にもチャレンジしてみました。ビオチン療法は

・ビオチンサプリメント 3mg(サプリの容量が5mgの場合は1錠)

・ミヤリサン 4錠=40mg

・ビタミンC 300~350mg

程度ということでした。日本のビオチンは配合量が少ないため海外のi-herbでお取り寄せしました。最初は本当に届くのか?アメリカだから心配などと思っていましたが1週間もしないうちに商品が到着しました。

ちなみにNOW社のものは500円程度でビオチンが購入できてお勧めです。

jp.iherb.com

とはいえ、いまいち現状維持でした。

いったいいつになったら治るのだろう…。はあーあー。

 

アトピー体質ゆえんなのか?とも考え…みんなの肌潤糖にものっかってみましたがイマイチでした。ただ香りは柑橘系の香りでよいなと思ったのでリピしてみようかとおもったところこの商品が@コスメによるとシュクレという製品と同じという情報もあり、シュクレをその後買っています。


 


 

 これから夏にかけてが憂鬱です。。。


 

 

 だれか汗疱に効く薬つくってけろー!

 

ビオチン(ビタミンH) 5000mcg(5mg)カプセル120粒(ナウフーズ) 「海外直送品」

ビオチン(ビタミンH) 5000mcg(5mg)カプセル120粒(ナウフーズ) 「海外直送品」

 

 

【第3類医薬品】コーフル 48g

【第3類医薬品】コーフル 48g

 

塩分強めの生牡蠣を調達 Jollys Oyster @トーランス

普段アメリカではキッチン付きのホテルに泊まることが多いので食事にはそう困らないのですが、ビールが種類豊富で美味しいお国柄。やっぱりお酒に合う生牡蠣を食べたくなってしまう病気が始まってしまいます。

 

ビールはスーパーでもたんまり種類豊富です。

f:id:nnnkkk2525:20170407021229j:plain

しかも税金の関係か12本買って15ドル程度です。なんだか日本で飲むのが馬鹿らしくなります。

 

最近はまっているのがIPA

特にIPA | Lagunitas Brewing Company にはまっています。日本の青鬼なども美味しいですが、こちらも強烈に苦みが来るのでなかなかインパクトがあるお味です。アメリカでは1本150円程度なのですが日本では500円を超える価格になっています。

高すぎですよね。日本。ちなみに日本では成城石井で海外のIPAを購入することが多いです。

 

で、やっぱりおつまみは生牡蠣ということでテイクアウトできる生牡蠣屋さんがトーランスにあります。jollys oysterという名前の店舗で日本のニジヤマーケットの隣にあるお店です。

jollys oyster

f:id:nnnkkk2525:20170407021932j:plain

6個か12個か選べます。また、種類もkumamotoやpacific oceanと2、3種類常時おいてあります。持ち帰るのが長いので氷くださいというと大量の氷もくれたり、パックには2種類のソースとレモンが添えられていたりなど大変良心的なお店です。

pacific oceanをセレクト、 塩分がしっかりと強い牡蠣ので苦みが強いビールには持ってこいなのです。

ちなみに12個で22ドルでした。外食するよりもお得なので、とにかくお勧めのお店です。

f:id:nnnkkk2525:20170407022115j:plain

生牡蠣+ビールは病気ですね。。しかし。

 

ちなみに日本でも同じ病気にかかってよく

www.yoshiike-group.co.jp

で生牡蠣調達してしまうですが…。

 


 

【産地直送!】生牡蠣(殻付き)20個 北海道 厚岸産 Lサイズ 殻付き生食用 世界中の食通をうならせる濃厚な味。( 牡蠣 殻付き牡蠣 殻付き 生食 カキ 牡蠣 かき 牡蠣 厚岸 オイスター ワイン )


 

アメリカロサンゼルス旅 LAXにて カンタスファーストクラスラウンジ

本日アメリカから仕事で帰ってきました。

JALのステイタスが高いこともあり、ファーストクラスラウンジが使用できるのですが今回LAXではファーストクラスラウンジとしてカンタス空港のラウンジが使用できました。

f:id:nnnkkk2525:20170407011238j:plain

 

カンタス空港のファーストクラスラウンジ全景。

f:id:nnnkkk2525:20170407011351j:plain

カンタス空港のファーストクラスラウンジは手前はゆっくりできるソファースペース、奥はレストランのような感じになっています。バースペースもありちょっとしたレストランといった雰囲気です。

奥のレストランスペースではメニューを手渡され好きなものをオーダーできます。

f:id:nnnkkk2525:20170407011544j:plain

ロサンゼルスということもあり、カリフォルニア州のワインも豊富、さらに無料とあって馬鹿みたいに飲んでしまいそうです。

 

ハンバーガーをセレクトしましたが、本格的で美味しいの一言です。(あまりにむさぼりついたため写真が途中のものですみません)

f:id:nnnkkk2525:20170407011742j:plain

f:id:nnnkkk2525:20170407011859j:plain

ちなみに紅茶はSEVEN SMITHが置いてあります。贅沢です。1つ150円程度するので思わず手が伸びてしまいました。

 

↓以下SEVEN SMITH サイトから↓

アメリカ紅茶業界のカリスマが手掛けた
極上のフルリーフティー 公式サイトはこちら

「スティーブンスミスティーメーカー」は米国紅茶界のカリスマと呼ばれたスティーブン・スミス氏のフルリーフティーブランドです。1990 年に10 億ドルだったアメリカでのお茶の消費量は、2011年には70 億ドルに成長。 その立役者の一人とも言われ、世界中のスターバックスで販売されていた「TAZO ティー」の創立者でもあるスティーブン・スミス氏が、TAZO をスターバックスに売却後、彼のお茶人生40年の集大成として立ち上げたティーブランドです。米国お茶業界を長年牽引してきたスミス氏が、世界中の生産者から厳選した茶葉を使用したお茶は、地元ポートランドだけでなく全米や国外でも人気。紅茶専門書の著者に「過去5000 年に数人といない逸材」と評されたスミス氏の芸術的なブレンドをぜひご堪能ください。

ポテトチップスはまったく塩気がなかったですが厚みがあり食べごたえ十分。

f:id:nnnkkk2525:20170407012632j:plain

 

またぜひ行きたいラウンジでした!

帰りはセパレート式の座席で爆睡しました。

f:id:nnnkkk2525:20170407012728j:plain

 

 ちなみに機内では、おやつは提供されるドライなっとうばっかりです。