毎日いろいろありますなと。

まーどうでもいいことよく書きますなと。毎日をいろいろ適当につづる。

花粉症で顔がかゆい…渋谷のおおしま皮膚科へ

渋谷、皮膚科で検索し一番に出てきた渋谷おおしま皮膚科さん。

f:id:nnnkkk2525:20170324173912p:plain

評価もよく、スタッフさんが毎回レビューに対しても返答をしており、なんとなく良さそうな病院?親身になってくれる病院?と思い伺ってみました。

 

花粉症でかつ顔もかゆくなるこの時期、代々木の代々木皮膚科などに行きましたがいまいちよくならず。基本代々木クリニックは悪くなっている箇所に一気にステロイドを使いよくなればすぐプロトピックなどに切り替える療法でした。また、根本をさぐろうとアレルギー検査も行います(1万円ぐらい)。代々木クリニックは基本ステロイドを嫌う療法です。しかし結局もともと持っている素因をステロイドで短期間で抑えることはできずにぶり返しなんだかんだでまた病院ジプシーに逆戻り。

 

で、おおしま皮膚科です。プロアクティブ療法というステロイドの使い方を教えてもらいました。プロアクティブ療法は治ったからといってやめずに定期的に塗り続ける(少しづつ減らす)療法です。

プロアクティブ治療 | 医師の視点で考えるアトピー性皮膚炎 | アトピー性皮膚炎ってどんな病気? から下記引用

f:id:nnnkkk2525:20170324174842p:plain

 

「顔以外であれば別にステロイドの副作用もあまりないし、徐々に減らしていく方向が一番なんで怖がらず毎日ぬってください」と若い大島先生。

 

アトピーやアレルギーの治療の先入観念があり、古い教え=良いということが打ち破れない状態でしたがまあ…どうせ治らないからやってみるかな、新しい考えも良いかもしれないといった感じでトライしてみています。

 

状態は、なかなか良好です。毎日のステロイドは離脱して、2,3日に1回と徐々に減らせています。完全に離脱できる日はアレルギー体質なのでないと思いますが少し気持ちが楽になりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

中国に動画を…youku へ初めて登録!

 

中国の友人にどうしても動画を送りたかったので動画アップができるようなサイトをさがしていました。はじめ

 

・56.com

http://www.56.com/

 

f:id:nnnkkk2525:20170324163822p:plain

 

f:id:nnnkkk2525:20170324163916p:plain

というサイトかな、と思ったのですがどうにもこうにも中国語がわからない!!(当たり前)ということで日本の携帯サイトを持っていれば登録がかんたんにできるというyoukuにチャレンジ!

youku

http://www.youku.com

youku中国動画共有サイトです。多くの完全版人気映画やテレビ番組、日本のアニメやドラマ、バラエティも数多く提供し、番組を生で見逃してしまった場合にもすぐに試聴することができて、とても便利だそう。歴史がある中国の動画投稿サイトなので、日本人の間にもすごく人気があります。

f:id:nnnkkk2525:20170324164050p:plain

画面にある登録を押す。

f:id:nnnkkk2525:20170324164237p:plain

この段階だと日本では登録できないので右上の手肌…からはじまる感じのリンクをクリックする。

すると下記が現れます。

f:id:nnnkkk2525:20170324164335p:plainこちらに携帯電話番号をいれます。+81は日本の番号なのでこのまま番号を入れます。+81とありますがご自身の0X0-XXXX-XXXXの番号を入れれば大丈夫です。その段階でグレーの部分のボタンを押します。

f:id:nnnkkk2525:20170324164635p:plain

すると携帯電話のSMSに番号が送られてくるので、その番号を左側にいれてください。

f:id:nnnkkk2525:20170324164720p:plain

そして登録ボタンを押せば完了です!

 

アップロードは後日UPします。

 

 

 

『LEADERS2』いよいよ!

トヨタ自動車創業者、豊田喜一郎さんをモデルに、国産自動車に人生をかけた人々を描くドラマ、続編が今週始まります。

 

f:id:nnnkkk2525:20170319205618j:plain

 

番宣もやっており郷ひろみさんやそうそうたる出演者で圧巻です。しかし…なんだか気になった点がありました。大泉洋さん、山崎努さん、内野聖洋さんさすがの演技~と思いながら…東出昌大さんの演技がちょっとうまくなった感じがしました。(偉そうにすみません)

 

なんとなく今までの印象なのですが心と体が一致しておらず東出さんが自分から発したような言葉に見えずにとにかく棒演技に見えました。心ここにあらずというか…真面目なのでしょうか?考えすぎてしまっているのかな?なんだか上の空のセリフ回しなのです。

これからの成長に期待!

 

LEADERS リーダーズ [DVD]

LEADERS リーダーズ [DVD]

 
LEADERS(リーダーズ)~国産自動車に賭けた熱い男たちの物語~

LEADERS(リーダーズ)~国産自動車に賭けた熱い男たちの物語~

 

 

 

 

 

 

3/20 明日は15%OFF!!H&Mで買いますよ~!

最近はいまいちお洒落にも興味なく…なんだろう好きなブランドがなくなってしまった。

 

とはいえファストファッションをたまに買ってしまう自分がいやになるものの…安いし…ワンシーズンで捨てても納得だし…。

 

で、明日2017年15%OFFです!

f:id:nnnkkk2525:20170319192645j:plain

 

今から籠にいれておいて明日PM10:00に会計!ですね。

 

 

H&M 脱ファストファッションの野望 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS
 

 

きままに

ブログをお引越ししました。心機一転これからもよろしくお願いします。