毎日いろいろありますなと。

まーどうでもいいことよく書きますなと。毎日をいろいろ適当につづる。

汗疱に効きそうなサプリメント

ここ20年ほど汗疱とやらに悩まされています。暑くなってくるとぽつぽつ…、水仕事をしてもぽつぽつ…、結局なにが原因かわからないまま月日が過ぎていく毎日です。ブログでコーフルで効いた!美肌水で効いた!銀歯をはずしたら治った!などと閲覧しては試してみる日々、でも結局治らずじまいかな。

 

 コーフルは、軟膏が黄色く、白い手袋にかなり付着するのが嫌でした。またテクスチャーが硬めなので少し扱いづらいです。でも効いた!治った!という人が多いのは乾燥系の汗疱だからなのかな?私はどちらかというと普通肌~脂性でかえって熱がこもってしまってダメでした。


 

次に美肌水、 

グリセリン 小さじ1(5ミリリットル)
尿素 50グラム
水道水 200ミリリットル
空き容器 1つ(ペットボトルなど)
1. 空き容器に水と尿素を入れ、よく振る
2. 尿素が溶けたらグリセリンを入れ、軽く振って出来上がり

尿素は園芸用が良いようです。ちなみに、これ、最初つけはじめの1年ぐらいすごい効いたんです。でもでもやっぱり1年ぐらいするとまたぽつぽつしてきました。はあーあー。


 

 

さらにはビオチン療法にもチャレンジしてみました。ビオチン療法は

・ビオチンサプリメント 3mg(サプリの容量が5mgの場合は1錠)

・ミヤリサン 4錠=40mg

・ビタミンC 300~350mg

程度ということでした。日本のビオチンは配合量が少ないため海外のi-herbでお取り寄せしました。最初は本当に届くのか?アメリカだから心配などと思っていましたが1週間もしないうちに商品が到着しました。

ちなみにNOW社のものは500円程度でビオチンが購入できてお勧めです。

jp.iherb.com

とはいえ、いまいち現状維持でした。

いったいいつになったら治るのだろう…。はあーあー。

 

アトピー体質ゆえんなのか?とも考え…みんなの肌潤糖にものっかってみましたがイマイチでした。ただ香りは柑橘系の香りでよいなと思ったのでリピしてみようかとおもったところこの商品が@コスメによるとシュクレという製品と同じという情報もあり、シュクレをその後買っています。


 


 

 これから夏にかけてが憂鬱です。。。


 

 

 だれか汗疱に効く薬つくってけろー!

 

ビオチン(ビタミンH) 5000mcg(5mg)カプセル120粒(ナウフーズ) 「海外直送品」

ビオチン(ビタミンH) 5000mcg(5mg)カプセル120粒(ナウフーズ) 「海外直送品」

 

 

【第3類医薬品】コーフル 48g

【第3類医薬品】コーフル 48g