
毎日いろいろありますなと。

まーどうでもいいことよく書きますなと。毎日をいろいろ適当につづる。

汗疱で困ったこと 勝手にランキング

なかなか汗疱が手ごわいので勝手に困ったことランキング。

 

5位 やけどすれすれの温度をかけてかゆみを忘れる。

「やっちゃいけない」と思いつつ…。でも「やっちゃう」んです。やったあとの嫌悪感は半端ないです。

 

 4位 タオルでごしごししてずるむけになるまで掻いてしまう。

さらに「やっちゃいけない」と思いつつ…。でも「やっちゃう」んです。手を見ると「自分はなんてことをしてしまったんだ!」と悲しみにくれます。荒めのタオルなんかを見るとうっとりしてしまいます(ちょっと危ない)

 

3位 治らないと思いつつもネットの情報に惑わされてしまう。

これこそ現代のマーケティングの罠にはまってしまっています。自分はだまされないぞ!と思いつつも「あの商品効くのかあ」とつい購入してしまいます。で、結局は効かないんですよ。みんなの肌潤糖、PLクリーム、ワセリン、湿潤療法、美肌水、ビオチン療法、漢方薬、木酢、玄米食、地方にあるアトピー名医への通院などなど。

 

2位 針でつぶしだしあら療法に走る。

そうだ!あの悪の根源である水泡をつぶしてしまえば!治るんだ!と妄想がはじまり、ぷちぷちと針でつぶしだす。

 

1位 人前で手を隠して現実から逃避する。

手を使わない仕事はほとんど世の中になく…、白い手袋をしたり、長袖で隠したりいろいろ苦労するんですよ。人に見られると「病院いったほうがいいよ」といわれるのもショックです。そうなんです、病院行ってこれなんですとどんより気分になります。

 


 

つまらんことを書きましたが愚痴でした。