
毎日いろいろありますなと。

まーどうでもいいことよく書きますなと。毎日をいろいろ適当につづる。

オレンジジュースの自動販売機が流行り?

以前2ちゃんで中国の

www.gurum.biz

の機械がトピックスにあがっていました。

アメリカのウオルマートでも同じ機械を発見!世界のスーパーマーケットに営業をかけているのでしょうか。仕様はだいたい同じもののようで皮ごとオレンジが自販機の中に設置されており、支払いをすると自動で機械がしぼってくれるうというもの。

値段は2ドル50セント。

f:id:nnnkkk2525:20170412121403j:plain

なかをのぞいてみるとちょっとオレンジが黒くなっていたり衛生的に気になる箇所も多かったですが。。

会社は1969年から歴史のあるoranfreshというところで、オレンジ専門にスクイーズできる機会を様々取り扱っています。サイトをみると?翻訳がされて提示されますがよく読むとイタリアカタルニアにある会社だそう。全世界60か国以上を相手に商売しているとのこと。

 

もちろん対工場とかの機械が中心でしょうがオレンジを絞る機械は全世界でニーズがあるんですね。

www.oranfresh.com

 個人的には愛媛にある蛇口からオレンジジュースが出るものを試してみたいです。